fc2ブログ

お嫁入りのその後

お嫁入りのその後


今までいくつもの陶器たちを
お嫁入りさせて頂いたお客さん。
元気な姿、見せてくれました。

陶器の置物は工芸品の生産が盛んだった
1970年頃に作られ
日本からアメリカへ輸出されていた物。
だからバックスタンプは
MADE IN JAPAN
アメリカうけするようになのか?!
愉快な顔つきばかり♪

どこのアンティークショップでも、
日本人の私が日本へ持ち帰ることを
とても喜んでくれます。
小さなこの子たちが私の目に留まるのは
やっぱり日本人だからこそ惹き合う
赤い糸なのでしょうか?!
見つけたら連れて帰らずにはいられない。
だってこのキュートな目・・・
そしてこのポーズ。
ぜったいに置いてはこれない。


お嫁入りのその後


見付けた時、
少し背が高いかな・・・と思いながらも
チャーミングな表情にやられてしまう。
ふたつ見つけたら
どうしても引き離せない。
お嫁入りさせてくれる彼女も
きっと同じ気持ちに違いない♪


お嫁入りのその後


手に持つヒイラギに書かれた
アルファベットの『S』と『P』
ソルト&ペッパー入れです。

このふたり2年の月日をかけ
巡り逢えました。
一昨年ひとりを見つけ・・・
次の年偶然にもまたひとりを見つけ・・・
ふたつとも違うお店で出逢ったんです。
私を待ってた!と確信。

ひとりでも充分な可愛らしさだけど
ふたり揃うと見つめ合うんです。
聖夜を彩るカワイイふたり。
彼女のお宅で一緒になれて良かった♪


お嫁入りのその後


HOME SWEET HOMEのフレームも
寝転ぶ牛も随分前に嫁いだ物。
長い間大切に可愛がってくれて
本当にうれしいです。

生活必需品ではないけれど
そういう雑貨たちこそ元気をくれる♪

アメリカでまた小さな子たちと出逢えたら、
一緒に里帰りさせようと思っています。

ありがとうございました。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

スポンサーサイト



プロフィール

ホームスィートホーム

Author:ホームスィートホーム
《アンティーク雑貨店》
〒943-0825
新潟県上越市東本町3-2-69
https://home1994.jp/

ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる